つっきーでござりまする。
浜ちゃんからのリクエストがあったのでブログ投稿しちゃいますね。
YUIの「Laugh Way」という曲をご存知でしょうか?
(いつもCherry.を弾いてるので知っている方も多いかも)
この1フレーズに、
「生まれたての春の匂いに 咲き誇る桜の花びら
いつだって 負けないように」
というのがあります。
この歌詞から、色々な事を感じる事ができます。
春が来れば、桜の花が咲くこと。
必ず5枚が1つの花であること。
花が咲くために、色々な生き物が共生していること。
色々考えたり、学ぶこともできますv
ハセヤンも言っていましたが、
オブリは誰一人、欠けてもオブリではなくなることをいってました。
演奏者、ボーカル、PA、そして応援団。
一人一人が支えあって、オブリという集合ができている。
これって結構凄いことだと思いました。
そして、もう1つ凄いと感じた事は、意見が言い合える環境が出来ていること。
人間である限り、生きてきた時代や環境。
そして、積み重ねてきた価値観、目指す先というものは誰もが持っているモノであり、誰一人同じモノではなくて。
その結果、やはり意見が異なってくるのだけど、それが対立するのではなく、より高い次元で統一できること。
普段、生きていると、他人に嫌われたくないであるとか嫌な事を思わせてしまうだとか。
そういう抑止力が働いてしまいがちだけど、意見として言い合えること。
最後に、意見は異なったりしているのだけど、それが”意識的”にではなくて、”結果的”に統一できて演奏ができること。
これは、とても誇れることだと思いますv
同じ方向に人が向かうならば、凄いパワーになりますよね!
なんか、だんだん桜の木に似てきましたね(笑)
では、夜も遅いのでおやすみなさいませー☆
ね、ねもぃ。。。
このコメント不適切なら削除してもらって構わないです。
意見が合わない時もあると思います。
のりさんのいた時のオブリを忘れるわけないと思います。
同じ時間を過ごしたメンバーじゃないですか。
音楽をやっていれば、また会う時もあると思います。
その時はよろしくお願いします!!